株初心者のゆっくんと申します!

2017年7月10日

【自己紹介】

【趣味】

こんにちは。ゆっくんと申します!

このサイトでは初心者のゆっくんが株を初めて1000万円を目指していきます。現在、26歳(2017年当時)です。趣味は、ゲームとアニメ鑑賞。後は、体の健康のためにランニングを趣味にしたいとしているところです。趣味のゲームやアニメ鑑賞については雑談の時にでも書きますねww

【きっかけ】

株に興味を持ったきっかけは、仕事が嫌で「セミリタイアを目指したいと思ったからです。セミリタイアというのは、定年まで待たずに経済的に自立した状態で仕事を辞めることを言います。要するに、嫌な仕事をしなくても好きなことをして生活を送れるということですね。

ゆっくんの現状としては平日は朝7時から夜10時近くまで働いています。土日は基本的には完全週休二日制ですが、たまに休日出勤があります。しかも、代休はありません。もしかしたら、あるかもしれませんが取りづらい雰囲気です。

その現状で、セミリタイアできるほどの資産を築くことができるのは株ではないかとの結論に至りました。不動産投資ビットコインFXなども興味がありましたが、日中仕事のサラリーマンができるのは株がいいのではないかと。株でお金が貯まったら、後々不動産投資などに広げていきたいと思っています。

【なぜ、1000万円なのか?】

  • キリがいい数字だったから!
  • 不動産投資するための頭金としてはこれぐらいほしいから。
  • 現実的な数字だから。

【このサイトでは?】

このサイトを作ったのは、自分と同じように仕事に不満を持っている人にも株でセミリタイアができるかもしれないということを伝えたかったからです。まだできていないので、絵空事なのですがww

今後、トレードの記録をこのサイトで書いていきます。もちろん、株の勉強もしていきますのでその時々に読んだ本などもご紹介できたらと思っています。基本的なスタイルはスイングトレードでやっていきます。株で1000万円という金額を達成するという目標もありますが、どれぐらい早くできるのかということも考えながらやっていきます。ですので、投資というよりは投機になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。

Posted by ゆっくん