保有銘柄を分析してみました。

2017年10月1日

【現在の保有銘柄】

 

こんにちは。ゆっくんと申します。

現在4銘柄ほど保有しています。どれも短期で見ると上昇トレンドであったところで買ってみました。しかし、一時は双日(2768)以外のすべての銘柄が含み益がありましたが、終わってみると明和産(8103)以外はすべて含み損です。

佐田建(1826)は単純移動平均線が短期・中期・長期のどれも上昇傾向でMACDも上昇傾向のため、しばらく保有しようと考えています。470円以上までは上がるのではないかとの予想です。

双日(2768)は正直失敗しましたね。25日移動平均線を5日移動平均線が上から下へ突き抜けるデッドクロスが発生してますね。25日移動平均線が上昇トレンドで5日移動平均線の下支えとなっており、現在下がっている株価も跳ね返ると思ったのですが、読みが外れてしまいましたね。5日移動平均線が下降トレンドでしたが、その勢いがゆるやかになってきたので、先ほどのような読みを考えたのですがね。280円までは株を持って、それでも反発しない場合は損切をしてしまおうかと思っています。

JDI(6740)は今後下がりそうですね。5日移動平均線が一気に上昇して25日移動平均線を突き抜けて、そのまま75日移動平均線も突き抜けるかと予想したのですが。結局、75日移動平均線の手前で勢いがなくなり、頭を垂れるようになってしまいました。勢いも今後なくなっていきそうですし、195円ぐらいまで下がってくるようなら売りですね。

明和産(8103)は順調に上昇していますね。まだ、上昇すると思いますのでしばらく保有する予定です。ゴールデンクロスの形にもなっているので、そこに目を付けた人が買ってくれるのではないかとも思っています。

明日はいろいろ売買をしなくてはいけなさそうなので、今日のうちにしっかり注文を出しておこうと思っています。それではおやすみなさい。