防衛関連株の急騰!

2017年10月1日

【これまでの取引履歴】

・日本水産(1332) △1,200円

・セブン銀行(8410) △2,099円

合計金額 △3,299円

こんにちは。ゆっくんと申します。

恒例の負けています(笑)日水(1332)は下降トレンドだったのに無理して買う必要なかったのに買ったのが失敗の原因だったでしょうか。上がったところで売って、利益を確定させてから様子を見たらよかったですね。

セブン銀行(8410)は上昇トレンドでしたが、長期の移動平均を超える勢いを失くし、失速して下降していきましたね。取引履歴を見てもらってもわかりますが、買い増しをしちゃって損も倍になってますね。買うタイミングもですが、売るタイミングもとても難しいですね。

【現在の保有銘柄】

双日(2768)はまだあきらめきれずに保有しています。でも、MACDがデッドクロスしているので285円で一応損切をすることにしました。しばらくは上がらないとの読みです。なので、いかに損失を少なくして売るかというところにかかってますね。

北日本紡績(3409)は防衛関連の株が上がるとの予想で買ってみました。北朝鮮のミサイル問題が活発なので盛り上がるかと思っていましたので、うまく上がってくれて「やったー!」って感じですね。問題はどこで売るのかということです。北朝鮮のミサイルが9日の建国記念日に発射される可能性があるので迷うところです。今のところ8日には売ろうかなと考えています。9日が土曜日なので週末を超えると株価が急落するかとの予想です。

株のことを考えなかったら、ミサイル問題は早急に解決してもらった方がありがたいんですけどね。不安な生活を送るのは嫌ですからね。では、いろいろな意味で目を離せない北朝鮮情勢を気にしながら今週は過ごしていきます。

また、次回は8月の振り返りをしていきます。