9月の振り返り!

【これまでの取引履歴】

・住石ホールディングス(1514) +2,200円

合計金額 +2,200円

【収支金額】

マイナス金額 1,300円

プラス金額 24,802円

9月収支 +23,502円

これまでの収支金額 △10,352円

9月は何とかプラスで終えることができましたね。といっても、取引回数が極端に少なかったんですけどね。その原因は、元手が少なくなったためです。元手が少なくなってしまったのは、急な出費が重なったためでした。飲み会や旅行、誕生日会などのイベントがとにかく多かった。おかげで株で運用しているお金にも手をつけないとやり過ごせないっていうことになってしまいました。

元手が少なくなれば、今まで以上に買う銘柄の選定が難しくなりますね。少ない元手で大きな利益を得ようとするのならば、低位株などに手を出すしかありませんからね。今月はその取り組みがうまくいったといっても過言ではないでしょう。

しかし、低位株の場合は本当に動きが読みづらい。徐々に上昇していくということが基本的になく、上がるときは一気に上がり、下がるときは一気に下がる。まるでジェットコースターのような株価の動きをしますよね。仕事しながら保持するのは難しい株だと感じました。

今後も低位株は難しいとは思いますが、他に大きく稼げるような株もないので低位株を買っていきます。そのため、盛んに売買するようなことはできなくなるかもしません。このブログの更新頻度も減るかもしれませんが、確実に取引は続けていきます。