セミリタイアを目指す僕の自己紹介

自己紹介
スポンサーリンク

こんにちは。ゆるセミ(@yuru_semi)です。

ゆるく目指すセミリタイア生活を略して、ゆるセミです。

自己紹介をしたいと思います。

 

スポンサーリンク

自己紹介

2019年からセミリタイアを目指し始めた、独身サラリーマン。

年収460万円程度。

奨学金(元金240万円)を返済中。

地方在住でクルマを所有している。

セミリタイアを目指し始めるまでは、貯金などもあまりなく、人生の目的もなく、仕事したくないなぁーと思いながら働いていた。

仕事をしないと生きていけない。

そんな思考停止をした日々だったように思う。

そんな時に、生活費を極限まで抑えた生活をしている人や仕事が嫌で実際にセミリタイアをした人などのブログと出会った。

読めば読むほど、自分にもセミリタイアできるのではないかと思わせてくれる内容だった。

僕よりも年収が低くても、セミリタイアをした人がいた。

僕の生活費の半分以下で生活している人がいた。

彼らは仕事をしたくないという気持ちと真剣に向き合い、現実逃避をせずに、セミリタイアという目的を達成したのだ。

僕もそのようになりたいと思った。

この時に、本気でセミリタイアを目指そうと決意した。

 

ブログを立ち上げた思い

セミリタイアを決意したが、今の自分のように悩んでいる人も多いのではないか?

そう思った。

だから、どうせならセミリタイアに向かって頑張っている姿を発信出来たら、僕のように目的もなく、ただただ働いている人の一つの生き方の提示になるのではないかと思った。

働くことだけが人生ではない。

必死に働かなくても生きていける方法があることを共有していきたい。

そして、自分の人生を見つめなおすきっかけに、このブログがなれたら嬉しいです。

という風に書きましたが、「ブログがセミリタイア後の収入源の一つになれば」という思いもあります。

誰かの役に立ちたいという思いも、収入が欲しいという思いもウソではありません。

こんな感じのブログですが、ご興味のある方は是非ご一読ください。

コメント