すくすく育つ観葉植物。君たちに癒やされているゆるセミです。

サボテンくんとポトスライム 雑記
スポンサーリンク

こんにちは。ゆるセミ(@yuru_semi)です。

僕の家では観葉植物を育てています。

サボテンとポトスライムです。

1月から育て始めたのですが、4月である今はすくすく育っています。

 

スポンサーリンク

観葉植物を育て始めた理由

僕が観葉植物を育て始めたのは、癒やしが欲しかったからです。

日頃の仕事で疲れて帰ってきて、緑が部屋にあると癒やされると考えました。

 

観葉植物との出会い

サボテンくんとポトスライム

さっそく観葉植物を買いに出かけました。

でも、今まで観葉植物を買おうと思ったことがなかったので、どこで買ったらいいのかわかりませんでした。

街中の花屋さんをのぞいてみても、花しか売っていませんでした。

スマホで検索してみるとハンズマンに売っているみたい。

ハンズマンに行くと、いろいろな観葉植物が売ってありました。

そこで少し元気のないポトスライムを見つけました。

他の観葉植物が前に出て、元気に葉を伸ばしている奥でしなびれかかった葉で元気がなさそうなポトスライムでした。

何となく僕と似ているようで、手にとって買ってしまいました。

 

サボテン君も少し小さめのを買いました。

そんな観葉植物たちだったんですけど、今となっては元気いっぱいです。

そういう姿を見ていると僕も頑張らないとと元気を分けてもらえます。

 

観葉植物たちのお手入れ

ポトスライムとサボテンのお手入れは簡単です。

ポトスライムは毎日葉に霧吹きをして、葉を濡らしてあげます。

そして、土が乾いていたら、水をあげます。

たまに日が出ているときなどはレースカーテン越しに日光を浴びさせてあげます。

 

サボテン君はもっと簡単。

思いついたときに水をあげるだけです。

2~3ヶ月に1回ぐらいでいいです。

 

どちらの観葉植物も手間もかからず簡単に育てることができますし、癒やしをくれますのでオススメですよ。

まとめ

観葉植物は癒やしを与えてくれます。

今の生活にストレスを抱えている方や一人暮らしを始めて寂しい方などはそこまで手もかからずに育てることのできる観葉植物はオススメです。

僕は日頃の仕事のことで嫌なことがあったときでも、観葉植物たちのお世話をしていると癒やされてきます。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。