セミリタイアチャレンジとは、セミリタイアする上での多くの課題に挑戦すること。

セミリタイアチャレンジ
スポンサーリンク

セミリタイアチャレンジとは、読んで字のごとく「セミリタイアに挑戦すること」です。

セミリタイアとは何なのか?

セミリタイアチャレンジは具体的にどういったものなのか?

書いていきます。

スポンサーリンク

セミリタイアとは早期退職のこと。

定年まで働いて、退職して、その後は好きなことをしてゆっくり過ごす。

このことをリタイアと言います。

今までの一般的な会社員などのスタイルですね。

今回、僕が挑戦するのはセミリタイア。

つまり、早期退職です。

定年が来る前に、仕事を退職して、好きなことをしてゆっくり過ごす。

これがセミリタイアです。

セミリタイアチャレンジとは?

セミリタイアをするにあたって、懸念されることは多くあります。

一番最初に思いつくのが、退職後のお金の問題でしょう。

セミリタイアをする人たちにとっての大きな問題となるお金。

貯金が多くある人であれば、それを取り崩しながら生きていくことも可能です。

しかし、僕はまだ28歳。

残りの人生を生きていくためには、多くのお金が必要です。

そうであれば、仕事を辞めた後も稼ぐしかない。

つまり、仕事以外で稼ぐ方法を見つけなければならないのです。

また、お金の問題だけでなく、健康面でも気をつかわなければなりません。

病気にかかると払わなくてもいい医療費を払うことなり、負担になります。

現在、肥満体型であり、医者からも痩せなさいと健康診断の時に言われました。

ダイエットをして、余分な脂肪を落とすことも大事ですね。

最後に、このチャレンジを通して、多くの人にこういう生き方もあるんだということを届けていきたいです。

仕事が嫌で、毎日が憂鬱な人いませんか?

満員電車に乗りたくないと思った人はいませんか?

大型連休明けに仕事に行こうとすると下痢になったりしませんか?

是非、僕のこのチャレンジを見守ってください。

まとめ

セミリタイアとは、早期退職のことです。

そして、セミリタイアチャレンジとは、セミリタイアをする上での多くの課題を乗り越えるための挑戦を多くの人に届けたいということです。

簡潔にまとめてみました。

仕事が嫌だと思っている人は、是非読んでみてください。

コメント