セミリタイアを達成するための基本戦略

辞表 セミリタイアチャレンジ
スポンサーリンク

こんにちは。ゆるセミ(@yuru_semi)です。

セミリタイアという目標を達成するために何をすべきか?

今回はそんな記事を書いていきます。

 

スポンサーリンク

ある程度稼げるようになってから、セミリタイア!

辞表

僕の基本戦略は、「副業で稼げるようになってから、セミリタイア!」です。

説明していきますね。

僕の年齢は28歳です。

そのため、老後のことまで考えると生きていくために1憶円以上のお金がかかってしまいます。

生きていくだけで1億円以上のお金がかかってしまうわけですよ?

もしも、結婚したり、子どもが生まれたりしたら、よりお金がかかるようになります。

それを考えると、セミリタイアなんて考えられませんよね。

 

ですから、副業を始めて、ある程度稼げるようになってからセミリタイアしようと思いました。

そうすれば、現在の仕事を辞めても、今後副業によりお金が入ってきます。

具体的には、月15万円稼ぐことができるようになれば、セミリタイアが現実味を帯びてくると考えています。

 

副業はブログとYouTubeの広告収益を狙っていきます。

パソコンとスマホと再生ボタン

副業としては、ブログとYouTubeでの広告収益を狙っていきます。

問題は「副業で稼げるようになるのか?」という点です。

ブログにしろ、YouTubeにしろ、広告収益はそんな簡単に稼げるようなものではないでしょう。

どちらも広告収益を狙うのであれば、たくさんの人に読んでもらう&観てもらうことが必須条件になります。

もちろん「僕の作り出す記事や動画が役に立つのか?」という部分も大事です。

しかし、それ以上に集客も大事!

 

いくら良い記事を書こうが、良い動画を投稿しようが、お客さんがいなければ意味がありません。

おいしい料理を出すレストランでも、お客さんが来なければ、つぶれてしまうのと一緒です。

ですので、集客をするためにこのブログも毎日投稿するようにします。

まだ、5日ぐらいしかできてませんが、頑張っていきます。

セミリタイアを達成するためにも。

 

不動産投資は価格が下がるのを待てなくて、やめました。

副業として、不動産投資も考えました。

サラリーマンの副業としては、株式投資の次にポピュラーな投資ではないでしょうか?

そう考えて、不動産投資の本も読みましたし、不動産も見に行ったり、問い合わせをしたりしました。

そうやって物件探しをしてましたが、不動産会社の営業の方がこんなことを言いました。

 

「今買うのはやめておいた方がいいですよ」

「物件の価格が上がってますので、下がるまで待っておくことをオススメします」

 

僕はこれを聞き、不動産投資をあきらめました。

 

「下がるのを待つ?」

「セミリタイア達成するまでの時間がよりかかってしまうじゃないか!」

 

時間がかかるのを嫌ったんですね。

僕的には早く仕事を辞めたいんですよ。

だから、価格が下がるまで待つことができませんでした。

その結果、自分の頑張り次第では収益化できる、ブログとYouTubeの広告収益を考え始めたわけですね。

 

まとめ

僕のセミリタイアを達成するうえでの基本戦略は、会社を辞めても稼ぎ続けるということです。

そうすることにより、お金が貯まるのを待たずにセミリタイアが達成できます。

 

では、どうやって稼ぐのか?

それは、ブログとYouTubeの広告収益です。

簡単なことではありませんが、毎日投稿を続けられるように頑張っていきます。

 

不動産投資も考えましたが、価格が現在高値で推移しているため、あきらめました。

いつ不動産の価格も下がるのかわかりませんから。

 

というわけで、セミリタイアの達成を目指して、ブログとYouTubeを頑張ります。

 

 

 

 

 

コメント