セミリタイアチャレンジには癒しも必要!

猫が膝の上に乗っている 雑記
スポンサーリンク

こんにちは。ゆるセミ(@yuru_semi)です。

セミリタイアチャレンジに取り組んでいますが、いつもいつもセミリタイアのことばかり考えていると疲れてしまいます。

そんな僕の癒しの手段をご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

顔を上げると目に入る観葉植物!

ポトスライム

まず、ご紹介したいのが観葉植物。

家の中に自然があると癒されます。

家にあるのはポトスライムという観葉植物です。

葉っぱが鮮やかなグリーンになっていると思います。

仕事から帰ってきて、このグリーンの色合いを見ると、はぁーと癒されますね。

お世話も簡単で、毎日の霧吹きと1週間に1回ぐらいの水やりだけです。

今は、冬なのでそこまで水やりをする必要がないみたいです。

 

たまにはいいかも。猫カフェ!

猫が膝の上に乗っている

観葉植物ときたら、次は動物です。

この前始めて、猫カフェに行ってきました。

猫カフェでじゃれあう猫たちってなんであんなに可愛いのでしょうね?

その光景を見ながら癒されます。

そしたら、近くの人懐っこい猫が寄ってきて、あぐらかいている僕の膝の上に乗ってきました。

そこが気に入ったのか、30分くらい丸まって毛づくろいやらやってました。

これだけで、もう日頃のストレスが何か吹き飛びますね。

やっぱり、かわいいものはズルいです(笑)

 

掃除をしてスッキリすると癒しにもなります

3つ目はちょっと違うと思われる方もいるかもしれませんが、僕なりにいは癒しなので書きます。

掃除をして、キレイになった床に寝転んだ瞬間が僕はとても好きなんです。

ゴミも何も落ちていないただの床。

そこに汚れる心配もなく、ゴロンとなれるこの幸せ。

気分もスッキリするし、癒されます。

 

まとめ

セミリタイアチャレンジを行っていても、たまには癒しを求めたくなります。

お金のことや仕事のこと、健康のことを考えず、ただただ癒されたい。

そんなときに、観葉植物だったり、動物は癒しになります。

もちろん、掃除してスッキリとした空間にいることが癒しになることもあるかもしれません。

定期的に癒される時間を持ってみてはいかがでしょうか?

コメント