ブログ100記事目到達!収益?うまい棒1本ぐらいですよ!

お金の話
スポンサーリンク

こんにちは。ゆるセミ(@yuru_semi)です。

ゆるく目指すセミリタイア生活を略して、ゆるセミです。

今回の記事で100記事目になります。

100記事長かったなぁー。

2月から始めたこのブログですから、9ヵ月目で達成ですね。

ザックリ3日に1回はブログを更新していた計算になりますね。

ブログは、最初に「まず100記事書きましょう」と言われます。

実際に100記事書いた僕に何か違いはあったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

100記事書いても何も変わりませんよ。

悩む男性

100記事書きました。

何か変わったのか?

答えは、変わりません。

100記事を書いたからといって、一気に稼げるようになるとか、PV数が増えるとかありません。

おそらく、質の高い記事を100記事書くのと、僕のようにとりあえず100記事書くのでは、中身に差があるのでしょう。

ブログ業界では100記事書くとスタートラインと言われますし、100記事書いた時点でいくらか収益が出ている方もいるらしいです。

でもね、ゆるセミの場合はそんなことないです。

おそらく、毎日更新だったり、記事の質が違うのでしょう。

最近のSEOの傾向としては、質の高い情報をギュッと1記事にまとめたような記事が上位に出やすいみたいです。

確かに、僕の書いているブログ記事と中身が詰まったブログ記事では、後者の方が需要はあるし、検索する方の意図にも適っているよなと思います。

だからこそ言いたい。

100記事書いてみたけども、中身が伴っていなければ意味がないと。

意味がないことはないかもしれないけども、おそらくそれは遠回りの努力になるのでしょう。

セミリタイアを早くしたい。

そのために収益化を目指している。

そうであるならば、最短距離の努力をしていきたい。

「言うは易し、行うは難し」とはよく言いますがね。

 

記事の質を上げるにはどうすべきか?

徹底したリサーチと文章の組立ではないかと僕は思っています。

データなどを提示して、根拠を示す。

そして、読む人にわかりやすく伝わるように構成を考える。

これをしっかりとやっていけば、質の高い記事が増えるのではないだろうか?

ただ、仕事が忙しいときにコレができるのか?

そこは自信がありません。

休みの間に書き溜めておくしか対処法はないのだが、休みの日になるとサボってしまう悪い癖が発動中のこの頃なのです。

 

このブログを読んでくださっている方々に感謝を!

寝落ちしそうな猫

このブログ(セミリタイアチャレンジ~28歳サラリーマンの挑戦)を読んでくださっている方には感謝しかありません。

僕自身、おもしろい文章が書けるわけでも、誰かの役に立つ文章が書けるわけでもありません。

しかし、読んでくださっている方がいるおかげで続けられています。

読んでくださっている方はセミリタイアを目指している方やセミリタイアをしている方が多いのかなと推察します。

セミリタイアは長丁場です。

すぐすぐ達成できるものではありません。

その長丁場の僕個人の挑戦を描いているこのブログを、また、これからも読んでいただければ幸いに思います。

 

そんなゆるセミの新しい挑戦

100記事を達成したからというわけではありませんが、これから投資の部分で米国株も購入していきたいと思います。

購入するのは、SPYDと呼ばれる高配当株を集めたETFです。

ETFでありながら、配当利回りが3%~5%という高めの利回りです。

このETFを10月から毎月500ドルほど定期的に積み立てていきます。

これは、セミリタイア後の収入を何か作りたいからです。

当初の予定としては、このブログ(セミリタイアチャレンジ~28歳サラリーマンの挑戦)やYouTubeをセミリタイア後の収入として考えていましたが、まぁ、なかなかうまくいってませんからね。

僕自身の作業量不足ももちろんあります。

だからこそ、僕自身の作業量に依存しない収入源を作る必要があると思ったのです。

僕はブログやYouTubeを続ける気があります。

しかし、収益化ができるかどうかというと甚だ疑問です。

収益化するためには、作業量という最初のハードルがあり、そのハードルを越えた先にはセールスライティングやWebマーケティングといったハードルがあります。

そこまでのハードルを越えられなかったときのために、収入の分散化を図っておきたいわけですね。

 

ブログ100記事目到達!収益?うまい棒1本ぐらいですよ!のまとめ

ブログ100記事目到達!

でも、収益化にはほど遠いですね。

今後も続けていきますが、収益化するためには質の高い記事を書かないといけないのでしょうね。

読んでくださっている方はいつもありがとうございます。

今後も続けていきたいと思っていますので、引き続き読んでいただければ幸いです。

また、これからの方針として、配当金を目当てとした米国株への投資を開始します。

買うのは、SPYDと呼ばれる高配当株を集めたETFです。

なぜ、配当狙いの投資をするかというと、ブログやYouTubeを収益化できなかったときのための、収益の分散化です。

とはいえ、定期買い付けで積み立てていくだけなので、手間はかからないのですが。

 

セミリタイア生活を達成するために、一緒に頑張りましょう。

 

 

 

コメント